なんとかならないかな…

愚痴にっきです

娘育成

 ども。久しぶりに川口の家に帰っています。進級に向けて尻叩きの為、3週間くらい娘の家に泊まり込んでいました。

 進級のための課題を「やらなきゃいけないことはわかっているけど終わりが見えなくてどうしてもできない。」というモードに入っています。手をつけさえすれば楽になるんだよ、と励ましていますが「お母さんそんなにわたしのこと嫌いなんだね」と1000回聞かされたようなことを言ってきます。ただ落ち込んでいる様子なら同情もできますが、「ウマ娘」やりながらです。私の母だったらこんな時スマホ取り上げて破壊してただろうなー、という気持ちがふつふつと湧いてきましたが、そうしない私、優しい、と思って沈黙していたら「ほらそうやって自分の都合の悪い時だけ黙り込む。そういう所だよ!」「ウマ娘、さっき3000円課金許してくれたら課題やるって言ってたよね。そのあと、育成して、それ終わったら課題やるって言ってたよね。で、育成終わったんだよね。」
「どうしてそんなにいじわるが言えるの?そうやってやれやれって言われるからやる気がなくなるんだよ!」


 今日は一日ピューロ行ってます。疲労で身体が動きません。彼女の言った、動きたくても動けないってこんな感じなのかなぁと思います。

 来年度はオットに代わって平日娘宅住みになりそうです。オットが「こんなじゃもう俺仕事辞める」といいだしたので。