なんとかならないかな…

愚痴にっきです

カサンドラ

 愛する人から無理難題を押し付けられ、無理だというと激昂され、やむなく交換条件を約束すると、悉く、ほんとに100%近くが反故にされ、それを詰め寄るとまた激昂するか、自虐の底に沈んで岩のようになるかで、じゃあ私はあなたにとって役立たずなので、去ってもいいですか?死んでもいいですか?と問うと「必要だから居てくれ」と言われ。

 かたや外側の人からは、「いつかは努力が報われる」と言われたり「そんな人にもう構うのは辞めろ」と言われたり、「絶望を共有しろ」と言われたり。どうすればいいんですかね。私の努力も献身も自己犠牲も、希望へつながると信じてやってきたことを、私以外の人間にことごとく違う、と言われる。とりあえず後ろ髪引かれながら、無責任の誹りはじゅうぶん覚悟の上で、逃げてきた。もう、保たない。

 

いつも同じような事ばかりでごめんね。