なんとかならないかな…

愚痴にっきです

応答なし

 寝ても覚めても「あの子が1人で死んでしまったらどうしよう」という心配に囚われている。そんな心配、夫があっちにいる時の昼間だってしていても不思議はなかったけど、夫が起居を共にしていれば少なくとも毎日生きてるのは確認はできた。

 

 私からはSNSが読めなくなって(娘の友達に無理言えばインスタのストーリーズが更新されているのかは教えてもらえる)私からは電話もLINEも応答がない。こちらから訪ねていくことも看護師さんから止められている。どうやって身の危険から守る事ができるのかわからない。気持ちが辛い。かといって例えばここに彼女のインスタのリンクを貼ったら知らない足跡だらけになって、訝って更新を辞めてしまうだろうと思う。

 

 一昨日かかりつけ医のカウンセラーさんと話をした。解決は「難しいですね」という答え。そうだろうね。私の事じゃないんだから。

 

 この前、別件で問い合わせしてやっと自分の診断が「適応障害」だとわかった。この状況に適応できるってどんな具合なんだろう。想像がつかない。

 

 書き忘れていたけどここ半年、子宮体がんの疑いで度重なる検査を受けていた。結果は陰性。色々心残りはあるが、なんの誹りもない方法で事態全部から逃げを打てる可能性が生まれたことに喜びを感じていたのでちょっとがっかりしている。