なんとかならないかな…

愚痴にっきです

娘が入院しました

おもに夫の苦労のはて、とてもいい感じの、閉鎖じゃなくて外出もできる病院を探し当てたので、今日娘を置いてきました。

 

で、どうなったかというと私、やっと釈放されたという気持ちにしかならないんですよ。台風の近づいている空がすごく美しい。それをやっと自分だけの目で見ている。それに、食事の味がちゃんとする。それに、「娘、寂しがってるんじゃないかな」みたいな心配がこれっっっっぽっちも出てこない。

たぶん、これが戦いだったのだとしたら私は負けたんだと思う。誰ひとりとして私の選択を支持する人はいないと思うし、映画だったらただ命だけ助かってどっかに逃げていった悪役なんだろうと思う。

 

入院費がめちゃくちゃに高いので夫が頭をかかえているんだけどなんかそれも全然心に入ってこない。苦しんだらいい。私だって苦しかったんだずっと。

 

自由だけを感じる。明日から家の掃除して、絵を描く。すごく楽しみだ。